2021-03-26

職場の鬱の人の訴えが色々おかしい気がするんだけど

職場に鬱の人がいる。この間まで休職してて、また戻ってきた。鬱への配慮をということで、何度か本人からこういうふうにしてほしいと要望が出た。この間もそうだった。要約すると、優しくしてほしいみたいな内容だった。

その人の仕事ぶりというのは、とにかくツメが甘いところが多い。不注意によるミスが多い。書類管理もだらしない。期日にもルーズ。もちろんこれではいけないので、誰かしら注意をする。治らない。また注意をする…。というループ。これが嫌で鬱の原因なのだそうだが……

正直、よくわからない。注意してもらわなければ困るのは我々のチーム。何らかのシステムミスは防げるかもしれんが、だらしない所までは直せない。本人が自分を律するしかない。なのに注意するのはイジメだみたいなことを言う。

もうみんな限界に来ている。今日もそのヒアリングのせいで仕事が遅れた。ガッデム

  • 鬱しぐさ やり返したら、そういうひとはなんていうんだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん