2021-03-23

夜の公園

1番目の公園

20時ぐらいに犬の散歩する人がちらほらいる

気が付くと、ずっと四十代ぐらいの女の人が小型犬散歩させてる

この小型犬自分を見るとやたら吠えるから公園ウォーキングしてる間ずっと距離を取ってた

帰ろうとしたら飼い主の女の人がスーツ着た四十代男性と並んで帰るところだった

吠え小型犬自分にほえたから気づいたのだ

犬の散歩のついでに夫の迎えをしてたらしい

この寒い中、30分もずっと公園でうろうろしてるのは夫を待ってたからだった

仲いいな

2番目の公園

小さい公園。細い道路のわきに自転車が止まってた

自分に気づくと慌てて発車してどっか行ってしまった

何をしてたのかと思って見てみたら、白っぽいゴミ袋が残ってる

不法投棄かよ、と近づいたら口をもぐもぐさせてる野良猫だった

っち

餌付けしてる自転車野郎だったか

野良猫自分超反応

公園を家へのショートカットする自分をドタドタ必死に追いかけてくる

年を取った猫らしい

すまんがエサはない

可愛い声のブサ猫だったが無視して帰ってきた

あの様子だとまだおなかすかせてた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん