2021-03-23

防水タブレットを買おうと思ったが

風呂場でエロ漫画を読むことにハマっている。

今は防水kindleで読んでいるがそろそろDMM本棚のものも読みたくなったのでタブレットで読もうと思った。

防水タブレットは持っていない。ちょうどdタブが少し安売りしているので買おうかなと考えた。

だがしかし、今のkindleでも感じているが防水と言っておきながら充電端子は非常に危ういのだ。

水につけたら即終わりではないが端子の凹みに水が溜まれば錆の原因になるし、充電不良も起こしやすい。

毎回綺麗に乾かすか、あるいはそもそも濡らさない使い方をするか。

無精者の俺には毎回乾かすのは無理なので、濡らさない使い方を模索する。

方法簡単だ。amazonタブレット用防水ケースというものが売っているので買ってそれに入れて使うだけだ。

だが待ってほしい。すでに気づいた人もいるだろうが、それなら防水ではない普通タブレットで十分なのだ

そして僕はFireHD10タブレットを既に持っているので、これを風呂場に持ち込むことにした。

約40,000円の節約である

今日も得したぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん