2021-03-23

友達ほしいなあ」と、ふとつぶやいた瞬間の極点的な孤独

俺がそのようにつぶやいてしまときは、決まって友人がいない故に生ずる不利益を被ったときであり、要するに“自己利益のために友人が欲しい”という……決して友達が出来ないような考えに基づく、至極勝手な心情の発露に過ぎんのです。

友達に授業のわからないところを聞きたい。俺は教えられるほど授業理解してないけど。

友達単位が楽にとれる講義を教えて欲しい。知らないから聞いたぐらいだから友達に教えることは出来ないけど。

友達就活情報共有し合いたい。俺就活してないけど。

友達自分趣味を共有したい。友達趣味を俺が楽しめる保証は出来ないけど。

友達と一緒に遊びたい。一人で行動したいときの方が多いけど。

友達を笑わせたい。俺は人の話で笑わないけど。

友達思想や身の上を聞かれたい。俺は他人思想や身の上に興味ないけど。

友達が欲しい。だからって誰とでもなりたいわけじゃないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん