2021-03-22

anond:20210322101333

LINEが普及し始めた頃も、韓国企業運営してるからデータ韓国にあるだのなんだのと取り沙汰された記憶がある。

日本人の大半はそれでも利用することを選んだわけだ。自分もそう。まぁ、見られて困る情報を上げなければ問題ない、くらいの感覚で使っている。

今回、政府が血相変えたのは、おそらく、情報リテラシーの足りない爺政治家が、国家的にも個人的にも流出してはマズいような情報LINEでやり取りしていたからだろう。

したがって、無かったことにされることなどない。それなりに対策が打たれる。ただし、主として政治家に都合のいいようにであって、それは必ずしも国民にとっても手放しで都合のいいものになるとは限らない、と思う。

記事への反応 -
  • もうニュースにならなくなってきたな このままなかったことにされてみんな使い続けるんだろうか

    • LINEが普及し始めた頃も韓国企業が運営してるから、データは韓国にあるだのなんだのと取り沙汰された記憶がある。 日本人の大半はそれでも利用することを選んだわけだ。自分もそう。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん