2021-03-21

愚痴を吐く場所がどこにもない

以前はTwitterの裏垢で愚痴ってた。

学生時代友達数人とだけ繋がってるやつ。

でも大学卒業して数年経って、段々みんな就職して結婚してそれぞれの場所で頑張って幸せになってるから愚痴を言えなくなってきた。

1人だけうまく行ってない人生について愚痴愚痴言うのがすごく惨め。

まあ普通大人になってまで愚痴言わないんだろうね。

前向きで希望に溢れた内容か、当たり障りのない内容かだけ喋るのがいい。

それぞれのライフステージも違うし。こっちの器が狭いから、ちょっとしたボヤキも自慢かな?って受け取っちゃうし、向こうに変に受け取られても嫌だし、できない話ばっかり増えていく。

まあチラシの裏に書いてろってことだよね。

  • 愚痴を言わないのはウンコしないのと同じ。健康に悪いし、下手すれば死ぬ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん