2021-03-21

似てるもんは大体同じ

少し違うものについて、本質的全然違うと主張するやつ

意識高い」と「意識高い系」は違う

結婚しない」と「結婚できない」は違う

概念を細分化して、本質的に〇〇なのは一方のみだと主張するやつ

コミュ障は、「喋るコミュ障」と「喋らないコミュ障」に分けられる(そして、本当に迷惑なのは前者だ)

そういう言葉遊び若い頃は楽しかったけど、でも「似てるもんは大体同じ」ってのは真理なのよ。

実際に優れた成果を挙げている「意識高い人」も、「意識高い系」と揶揄されるような嫌な点を少なからず持ってるもんだし、

結婚できるけど、しない」という選択を続けているとだんだん本当に結婚できなくなるし、

喋ろうが喋るまいがコミュニケーションが苦手な人はなんかしらの形で迷惑をかけてしまうもんなのよ。

若いからさ、アイデンティティを守りたいんだよね。大変よくわかる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん