2021-03-21

陰口を全国に晒すべきではない

自分が陰口を叩かれるなんてのは日本に生きていればいくらでも経験のあることで、

他ならぬはてなブックマークなんて陰口生成装置とすら言っていいわけだが、

然るになぜ某人だけがそれを全国公開して被害者アピールすることが許されるのか。

そしてそれに対する謝罪も全国公開となった。

私に陰口を叩いた同僚がテレビ謝罪会見を開いたようなものだ。

これが日本一般的な陰口の処理の仕方なのか?

さすがに否と言わざるを得ないだろう。

仮に陰口を叩いている現場に出くわしてもせいぜい「ごめんよ」で済まされて後はちょっと気まずくなるだけ。

これが美しき日本所作だったはずだ。

陰口にこのレベルの反撃と謝罪を認めていいとなれば日本社会が崩壊するぞ。

陰口など陰でいくらでも言わせておけばいいのである

  • こういうバカが女性差別を横行させてる さぞ公開されちゃ困る陰口叩いてるんだろうね

    • おやおや、あなたがたの陰口も公開されて謝罪を強制されますよ?いいんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん