2021-03-19

いまだにウィキペディア論文の参考資料に挙げる学生が絶えないと聞くんだけど

一時期は「高名な辞書と比べて信頼性に差がない」みたいな事を言うえらい知識人がいたりしたから仕方ないね

多分その人の発言意図は、えらい辞書の方にケチを付けることにあったと思うんだけども、それはともかく。

現状、ウィキペディア信頼性はその当時よりもさらにずっと小さくなっていて、多少有力と言われていたサブカル分野ですらだいぶ怪しくなっているというのが現状だと思う。

もはや、政治的な都合が入りすぎていてゲームカタログとかあのへんと同レベル信頼性しかない。それでも未だに信奉する人もいるだろうけれど。

予断がなきゃ、たとえばさえぼう氏が編集に介入してるようなメディアなんか信用できないと秒でわかるんだがね

  • 東大出身の有識者が編者に入っているのか。下手なFラン大学出身者が書いた査読付き論文よりもよほど信頼に足る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん