2021-03-11

いつまでもツケを払い続けるんだろうな

30歳になる今の今まで引きこもりをしていて、ここ2年ぐらい社会復帰したんだけど、当たり前のように正社員になんてなれないのでアルバイトをしている。

身分アルバイトなので仕方ないんだけどさ、確定申告の為にお金計算したら、びっくりするぐらい年収がなくて笑ってしまった。

学もなく若さもなく蓄積したスキルなんかもちろん無いので、逆転することなく一生このままなのかと思うと、死にたくなってきたので増田を書いている。

人生が固着したこんな土壇場にならないとわからないんだから無能は困りますね。

  • 職業訓練受けたり、全然いけるでよ…頑張ってくれ

    • こんな増田に反応ありがとう。 民間運営のだけれど、一度職業訓練受けてるんだ。だけどダメだったねー。

  • 宅建取れ

  • 俺もそう思って、金ためてやりたかった事やろうと思ってる。どうせ死ぬし安定神話なんぞ誰かの妄想でしか無い。 勇気出してやりたいことやってみな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん