2021-03-11

ちょっとイイ話

昔のゲームって理不尽難易度があったけど、二十代の若い子にウィザードリィやらせてみたんだよ。

そしたら案の定ロストして「こんなクソゲーよくやってましたね」って言われたんで「クリアできないかクソゲーってのはちょっとかっこ悪くない?」って反論したら

その日一日彼はムッとしていたんだけど、1ヶ月位経ってかな?Wizクリアしましたって言ってきたんだよ。

マジでクソゲーって言ってたのに?」って聞いたら、クリアできないからって言葉結構効いたらしく意地でもクリアしてやろうと思ったんだって

結局クリアまで頑張ってみた結果、硬派なRPGストーリーが良かったって気に入ったらしく今はワードナーの逆襲をプレイしてる。

そうやって根気よく遊んで最終的にハマる子もいるんだなって、少し嬉しくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん