2021-03-10

他人ミス自分責任になるが嫌だ、管理職できてる人の思考教えて

管理職とかリーダー職ってさ、自分がどれだけしっかり仕事してても

結局は部下とか委託先の仕事ミスがあれば、自分責任になるよね。

俺はそれがとことん嫌な人間だとリーダー職になってから気づいた。

もちろん部下がミスすれば、それを挽回するために部下と一緒に先方に出向いて頭を下げたりして出来るだけ解決するための努力はするが、

どうしても人だからミスはあるし完璧にはできない。

自分ミスなら仕方ないと思ってやり過ごせるのだけど、

他人ミスだと、なんで俺が怒られる。。。って内心思ってしまう。

こんな器小さい自分リーダーやってていいのかっていつも思ってしまうから

もし今後、より上の管理職への打診があっても断ろうと思ってる。

似たような思考の人で、これをうまく受け流す(?)考え方や対処法を知ってる人いる?

昨日も部下のミス報告があって、それがストレスで過食してしまった。

情けないよほんと。。。

こんな小さい器の俺を助けてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん