2021-03-09

配偶者の友人との付き合い方

旦那自分友達夫婦といわゆる家族ぐるみの付き合いをしていきたいらしく、何回か食事に誘ってきたり「みんなでキャンプ行こう」的な話をする。

良かれと思ってやってるんだろうしありがたい話だとは思うんだけど、私は旦那の交友関係に全く興味がないので正直そんなに仲良くしたいとは思わない。旦那にしてみれば友達なんだろうけど私からみれば普通の知らんおっさんなわけで、知らんおっさんに私のリソースを割いて会ったり遊んだりなんてしたくはない。どうしても嫌ってわけではないけど、どうせ愛想良くして仲良くしなくちゃいけないんだろと思うとしんどくなる。

だいたい家族ぐるみの付き合いってのが分からん子供ができて幼稚園ママ友付き合い始まってから構築しちゃダメなんか?

  • その辺の交友関係における価値観って結婚前にわからんの? それとも子供ができたり歳を重ねたりすると突如「目覚める」のものなのかな? 結婚したことないので素朴な疑問です。

  • 「家事おまかせできる奴隷を外に持ち出したい」のか、 「決め台詞の『35億』」をいわせてくれるのかでだいぶ意欲が違うのでは。 飲み会は普通に飲めないって断ったほうがいいとお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん