2021-03-06

人を簡単に好きにならないためにはどうすれば良いのか

ちょっと優しくしてくれたり、ちょっと顔がタイプだったり、クシャミの音が小さめだったり、他人に親切にしている姿を見るだけでその人に恋愛感情を抱いてしまう。普通の人が恋愛ではない好意抱くところで、俺は恋愛感情を抱いてしまう。

この惚れやす性格には本当に困っている。惚れたら通常の態度を取るのに労力を要するからだ。仕事関係の人だと話の内容に集中できずに聞き逃がしてしまったり、逆に焦ってしまったり、緊張で声がうまく出なくなるとかまである。これじゃいかんと相手を避けようとして非効率化したりして最悪詰む。

最近では俺の好きだという感情ははただの好奇心感謝気持ちであって恋ではない恋ではないと言い聞かせている。キモい

でもマジで悩んでる……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん