2021-03-03

送別会が開かれない

転職をする。3月末まで在籍しているが、最終出社は3月中旬だ。

このご時世なので、送別会は開かれない。オンラインで最終日に挨拶をすることは頼まれた。きっとそれなりの挨拶をして、見送る側は直属の上司部門長、仲の良かった後輩あたりがスピーチをしてくれるだろう。ありがたいことだ。

ただ、以前はそれをオフィスでやっていたし、夕方頃にみんなが手を止めて、退職する人の周りに集まりスピーチを送り、プレゼントを送っていた。そうして大体は、送別会が設置されて、お酒を飲みながらワイワイと騒いだものだ。

正直、損したような気持ちだ。せっかくある種の主役扱いされるシーンだ、表面上だけでも、残念だ、一緒に働けて楽しかった、次はどんなことするの、あの時は大変だったね、と笑い合いたかった。

  • 私は送別会したくないから、コロナで良かったと思ってる 皆の前でコメント! 送別会だしコメント! 飲み会の席でもコメント! 面倒くさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん