2021-02-27

うっすらとした死にたさ

すごく積極的死にたいとか、自殺したいまではいかないんだけども

とにかくいいから、世界を一時停止して何も考えたくない、みたいな形での死にたさ、みたいなものを感じている。

30代になって、若い時みたいに自暴自棄な感じはなくなったけど

ひたひたとくる、希死念慮とまでは言えないこの感情をどうしたらいいのかわからない。

たくさん寝れば多少よくなるんだけど、夜勤もある仕事だし、ついネットサーフィンして、ぼんやり人生を浪費している。

もっと仕事スキルを身に着けるために勉強しなくちゃと思って、調子のいいとき勉強もしてるけど

全体として、ほんとうにぼんやりと生きていて、何も考えたくない。

  • 考えるな

  • もう、いいよ。って思うよな。がんばった50年。長すぎた。

  • ぼんやり生きることは、悪いことではないと思う。勉強してより高い自分を目指すことは、もちろん美しいが、誰もが実現できることじゃない。 きっと問題は、納得できているかどうか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん