2021-02-24

マッドマックスリメイクは、これぞ!マッドマックスだ!!と絶賛されてたのだけれど、ワイはうーん?そうかな?と思ってた。

まあ、気持ちは分かるし同調してヒャッハーみたいな感じのことも言ってはいたのだけれど。

実際のところマッドマックスリメイク版はマッドマックスパロディみたいなものとか、マッドマックスイメージ映像化したもので、マッドマックスリメイクではないよな。

マッドマックスはもう少しシリアスで、そのシリアスさを成立させていたのは、冷戦時代のひょっとしたら核戦争が起こるかもしれないという恐怖感がバックグラウンドとして存在していたからだ。

まあ、今となってはそんな空気微塵も存在していないのでリメイクするならああいったパロディ映画にならざるを得ないし、そしてそれが面白かったなら文句を言う必要もないのだろうけれど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん