2021-02-18

anond:20210218203100

シンプルにいこう。

身体精神は不可分、わたしの頭、脳に発生しているのが意識であり魂である

この脳細胞運動が損なわれるとき、死、精神消滅が訪れる。

まりこれが明確に起こらない限り、わたしわたしである

細胞の一部を完全にコピーし、それを一瞬で完璧現在の脳の一部と入れ替え、それが身体機能的に影響がないなら、精神は損なわれていない。わたしわたしのままである

身体全体の完全コピーができたとして、一瞬で2つに、まったく同じ人間存在することになったとき意識主体たるわたしわたしである。目の前にもう1人のわたしと同じ存在がいたとしても。

記事への反応 -
  • ある男を物理的に消滅させて直後に別の場所に微粒子レベルで全く同じ存在を生成したとしても、 それは同一人物が移動したのではなく同じ記憶を持った別人が生まれたわけであって、...

    • シンプルにいこう。 身体と精神は不可分、わたしの頭、脳に発生しているのが意識であり魂である。 この脳細胞の運動が損なわれるとき、死、精神の消滅が訪れる。 つまりこれが明確...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん