2021-02-15

https://anond.hatelabo.jp/20210214131142

いや相手コミュ力があるかは知らんけど、確かに増田コミュ力はないよね。

これ最初相手の回答に全く答えてない。

何となくふんわり推理すると

「いや基礎知識がないとちゃん理解できないから教えられないよ。ググれば基本的なことは書いてあるけど、それを理解して自分のものにするには結構時間かると思う」

って言いたいのだよね?きっと。

そして暗に「面倒だから聞いてくんなよ」と言っている。

君の回答はこれが(面倒だから聞くな以外が)全く読み取れない。

相手は「てめえの都合はどうでもいいんだよ俺が面倒なのイヤなんだよさっさと教えろ」なんで、それを打ち切るには「何で俺がお前に骨折って教えないといけないんだ」ってズバリ言うしかないんで話全然通じてない。

記事への反応 -
  • 教えてよ  ↓ ワイ:いいけど、ぐぐればわかるよ?  ↓ だから、教えてくれよ  ↓ ワイ:だから、2-3ヶ月もあれば、調べられるよ  ↓ だから、面倒だから、教えてくれよ  ↓ ...

    • いや相手にコミュ力があるかは知らんけど、確かに増田にコミュ力はないよね。 これ最初の相手の回答に全く答えてない。 何となくふんわり推理すると 「いや基礎知識がないとちゃん...

    • こいつ何言ってんだ? さっさと教えろよ

      • C言語でかくと速い ↓リンク https://gcc.gnu.org/   冗談抜きでおれらは、この程度で問題を解決することがほとんどだから これで教えたになる世界

        • 相手が教えろって聞いてきていいよってお前が受けて、自分で調べろっていうのは答えになってねーだろ いいよってお前が受けたんだからお前が2-3か月かけて調べてその結果を相手...

          • だから、何を?

            • 知らんがな おめーが前提条件出してねーんだから 「何を?」じゃねーよ最初に聞いた奴に聞けよ ワイ:いいけど、ぐぐればわかるよ?  ↓ だから、教えてくれよ  ↓ ワイ...

              • だから、ググった上で大学程度の知識があればわかるし ないなら、まずは大学を卒業してくれ おれらが、パース取れないのと同じだ 学校に行ってお金払って習うものは、無理じゃない...

                • あえて言うけれど お前はマウントを取ろうという意識が透けて見えるんよ 俺は長年努力して、コストもかけて、特殊技能を手に入れましたと。称賛されたいわけじゃん。うわーすごいで...

              • 横だけどググってわからんって人は 1 適切な検索ワードが思いつかない 2 検索されて表示されたページから意図したページを探し出せない 3 検索されて出てきたページの内容が理解でき...

          • あと、どこにもいいよ とは書いていない 2-3ヶ月かかったとしか書いていないと思うけど どこに いいよと書いてあるのかちょっと 日本語を教えて下さい

            • お前が実際どうしゃべったかは分からないけど、少なくとも書かれてはいない。

      • いちおうこれ、命令文ということでいいよね ちがったら申し訳ない 命令できるということは、それなりの地位で金銭的な余裕のある方だと思いますが 生まれが悪い、額がないのでその...

    • どっちも頭悪そう

    • 魚自体じゃなくて良いから、せめて捕り方だけでも教えてやれよ。

    • 魚自体じゃなくて良いから、せめて捕り方だけでも教えてやれよ。

    • まず、お前の書いたフロー?の見方がわからんのだが

    • 相手にコミュ力あるかは分からないけど、まあ増田にコミュ力ないことは分かる。

      • 交渉したくない を コミュ力がないというほうが どちらかというと コミュ力がない

      • コミュニケーションをする気がない というひとを 交渉のテーブルに着かせるのに15年かかった それにたいしてコミュ力無いですね というやつにコミュ力があるとは思えない   交渉...

        • だって元増田やトラバとのやりとり読んでても全然言いたいこと伝わってこないもん。 文章がこれだけ下手な人が、口ではうまく説明できるとは思えんよ。 全体的なコミュニケーション...

        • 例えばこの文にしたって 「コミュニケーションをする気がない というひとを 交渉のテーブルに着かせるのに15年かかった」 というのをもっと具体的に書かないと増田は本当はコミ...

      • じゃぁ、物は試しにコミュ力がある所を見せてくれよ。 議題は、伝えない力。どれだけ、迂遠に言えるか、伝わらなければ伝わらないほど勝ちというルールな

        • 時間ではなくセリフ数な。なるべく有意義なことを言っているように見せかけて、何も言わないという技術のテスト

    • Google検索って無料だし1秒未満でレスポンス返ってくるでしょ

    • いや相手にコミュ力があるかは知らんけど、確かに増田にコミュ力はないよね。 これ最初の相手の回答に全く答えてない。 何となくふんわり推理すると 「いや基礎知識がないとちゃん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん