2021-02-07

anond:20210207172913

言葉を使って、交渉されても基本的にそれは営業仕事だし

作り方を聞かれても答えられることがないか

会話にならないだけで

たとえば、ちょっと前なら

平手友梨奈の今度のパンツの色は紫かなぁ?とかの話はできるぞ

ただ、仕事の話は基本的に客とはできないだけだ 営業を通してくれ

 

から、客がプログラマーと直接話をしようとした場合

なんとか、わからないふりをしてとぼけなきゃいけないから大変なんだよ

金額がはじけないからな

逆に営業を通して、技術会議技術部門のOKがでていれば、そりゃ発言できる

 

ひたすらわからないふりをしてとぼけていると、コミュ力がないと言われるから困っちゃう営業を通して技術部門の会議をさせてくれ

 

客の言いたいことを察しちゃいけないのがプログラマー

趣味ならやっていい時があるんだけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん