2021-02-05

女の子の手を繋ぐ時、どんな気持ちで握りにいってる?

先日、2回目のデートに行った。

2人で並んで歩いていて、相手の子車道ぎりぎりにいたので、「危ないよ」と声をかけて手首を握ろうとしたんだけど、できなかった…。

「うざいと思われたらどうしよう」

「無理やりほどかれたらどうしよう」

迷惑ではないかな?」

そんな思いがよぎってしまい、心の壁になって立ちふさがり、彼女の手を引くことができなかった。

肩にかけた私のカバンが手を繋ぐ邪魔になっているんだ、と自分に言い聞かせた。強い風が吹いてきて、ますます手が握れない気分になる。気が付くと、あの子の方が半歩分だけ私の前に出ていた。

の子に対してだけじゃなく、これまでに付き合いかけたほかのどの子に対してもそうだ。

手を繋ぐのに慣れてる人って、どういう気持ち相手の手を握りにいってるのだろう。

「嫌われてもいいや」というメンタル大事なのはわかってる。でも、実行は難しい。私が若いからだろうか。

経験者の人、経験者じゃなくても知っているのだろうか。こういう時の心構えというやつを。

の子の手を握ってみたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん