2021-02-03

昔の記憶がない

別に記憶喪失だとか、何らかの病気だとかそういうのではない(と信じたい)のだけど。

自分の子供の頃の記憶とか学生時代記憶とかはっきり思い出せるモノがない。

今日に至るまでの経緯はわかるし、一年単位くらいで遡っていけば小学5年生くらいまではおぼろげに戻れるけど、ハッキリしてる記憶となると二週間そこらが限界

みなさんそんなもんなのか?

それとも脳の容量小さすぎ?

学生時代旅行写真なんか見返すと覚えてないこと多すぎて不安になる。

しかったぐらいの感情しか覚えてない。

店の名前も覚えてないし、もちろん料理の味も覚えてない。

まぁそんなものかですませばいいのだけど、たまにすごく不安になる。

  • トラウマじゃないの? 私は数年間の記憶がすっぱり無いよ

  • 大人になってからの学生時代のことは誰もがおぼろげだよ。写真見てもわからないことはよくある。感情がおこるなら多分平気じゃないかな。 直近2週間の記憶しか確実でないなら何らか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん