2021-02-03

児童手当が廃止からまれていない子に感じて胸が痛い

収入1200万円以上は児童手当が廃止されるとな。

40手前で産まれた一人息子。もうすぐ3ヶ月になる。

日々の成長に驚きつつ、喜びを感じている中で飛び込んできたこニュース

15,000円/月もらえると思って5,000円/月だったことは100歩譲って我慢した。

でも、これすら貰えなくなるとは。

普段税金払っているとかそんな主張をするつもりは毛頭ないが、 なんだろうこの漠然とした悲しみは。

センシティブかもしれないが、国からまれていない子のように感じてしまって胸が痛いのだ。

どちらかというと日本が大好きな部類だと思っていたが、このことで本当に嫌になりそうだ。

良かれと思って、節税対策など何もやっていなかったが、いよいよやろうかと思う。

赤子を100人並べたとして、親の収入によって、その可愛さに違いが生まれるのだろうか?

せめて1000円/月でも貰えませんかね?

そうすれば西松屋で毎月服をプラス1着買ってやれる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん