2021-02-01

どう見ても依存症だろ

スマホゲーム禁止された15歳の少年自殺スマホ依存症

https://iphone-mania.jp/news-344569/

この記事に関する意見を読んでみたが、どう見ても依存症だろ。

スマートフォンゲームに熱中しており、長時間ゲームをやめるよう両親が注意しても聞く耳を持たず、ゲームを続ける日々を過ごしていました。

この時点でも依存症って分かるだろうに。四六時中やってんだぞ。

その上で、スマホを取り上げられて凹んで自殺って時点で完全な依存症ってわかんじゃないのよ。

これに関して依存症じゃないというヤツ、もう狂ってるよ。スマホが無くなったら何もできなくなるんだろ?

もともとなかったツールなんだよ。つーか携帯電話機なんだよ。出来てメール程度で良かったわけ。

それにゲームができる機能が付いた、インターネットし放題になったってだけで中毒になってんのっておかしいでしょ。

電話機としては必要だが、電話機を取り上げられた自殺するのかね?しないだろ。

だけどゲームネット出来るってだけで自殺に至る。そりゃもう完全な依存症病気なんだよ。

それでもこれは依存症じゃないって言い切るやつが居る。

どうかしてるぜ、頭ン中。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん