2021-01-27

大津いじめ訴訟の件で400万に減額されて吹き上がってる人って

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/414de1b201596fdee08d2a33cc133d2d93f89259

このブコメ

400万に減額されたことに対して憤ってる人多いけど、加害者に罰を与えたいってことしか見えてないよね。

仮に何千万加害者から親に払われることになったら、その判例を見て、

いじめられてる自分の子どもを更に追い込んで自殺させたら金になるだろ」って思う親が存在する可能性が考慮できてないというか。

もちろん、加害者は罰せられるべきだけど、一方で今回の賠償金が親に支払われること考えたときに、瑕疵による減額を入れとかないと良くない判例になると思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん