2021-01-24

特に不満の無いKKOネットでは不可視存在

増田見てるとKKOって常時この世の森羅万象に不満を抱いてクソリプで絡んでくる存在に思えてくるけど、

独身低所得でも特に不満を持たない男性はいちいち「不満が無いという事実」をネットには書き込まないから不可視になる。

もし不満の無いKKO自炊なんかの趣味を楽しむブログを書いていたとして、注意深く読むとブログ主は独身中年男性所得も高くなさそうだと推測できたとしても「KKO意見」として数に入れられることはない。

ネットにはこういうバイアスがある。

  • 三島由紀夫は右翼活動ばかりが有名で彼の小説の内容を誰も知らないのと似ている

  • 別にKKOに限らねえじゃん 今の現状にそこまで不満のないゲイも探せば普通にいるんだろうけど、彼らは反差別の文脈ではいないことにしておかないと困っちゃうのと一緒

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん