2021-01-24

ワクチンの台頭

1970年代精神外科の断絶と同じ流れじゃないだろうか?

似非科学が入り混じりよく分かってない一般人が騒ぎ立てて医学の発展を止める。

メディアネット上に多数ある自分が信じたいノベルを探しては信じ込み、同様に多数ある自分が信じたくない情報は決して見ない。

一次ソースや両方の立場から信頼度の高い情報確認して精査するなんて疲れることはしないしできないからより刺激的な流れにのってみる。

承認欲求ママ自分真実を知っていると騒ぎ立てて害悪を撒き散らす。

HPVワクチンの失敗が続き、ワクチンといった重要医学が断絶されないことを望む。

  • SNSでバカの発言力が増した結果、人間の精神レベルってほとんど中世レベルになってねーか。 迷信>>>>科学な連中だらけになりつつあるやろ。

  • そんな御大層なものではない 政府が前から本当のことを言わないから国民が疑心暗鬼になっている それだけ 政府がバカなだけ

  • ちゃうで WHOの分析ではワクチン躊躇の理由は”complacency, inconvenience in accessing vaccines, and lack of confidence”や。 医療者自体への信頼がなくなってるわけやな https://www.who.int/news-room/spotlight/ten-...

    • ほんと、クソみたいな反論だけは得意だな

    • >医療者自体への信頼がなくなってるわけやな  https://twitter.com/mojimoji_x/status/1352958378067152896 政府への信頼かもしれないのに、”complacency, inconvenience in accessing vaccines, and lack of confidence ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん