2021-01-21

正しいのだけど動かない

エラー調査トラブルとき自身の心の問答や質問でよく出てくるであろうフレーズ

本当にわかりみがふかいのだけど、こういう単語が出てきたときこそ一旦。

『正しいと思うのだけど動こない…どこを間違えたのだろう』

と言い換えていきたい(ほしい)

『正しいのだけど動かない』

だと正しいと思い込んでいて、かつ自分の問答としても刷り込んでいるので、

落ち着いてみると見つかる凡ミスに気がつけなくなりやすい。

質問するときに関しては、

『正しいのだけどうごきません』

といった聞き方をしてしまうと、聞かれる方は

『正しくないから動かないんだろ』

と思ってしまう。

下手するとイラッとする。

質問するときは、正しいとか正しくないではなく、

といった起きている事に注目して質問したい(して欲しい)

そうするとお互い幸せになれるまでの距離が短くなると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん