2021-01-18

から政権批判に「利権」が絡んでるだなんてよく使われてる

最近だとGoToトラベル・イートとか

でも利権存在って政策の失敗を意味してるわけではないと思う

儲けの全てが偉い人に吸収されてる明らかな証拠があるならまだしも

一定業界けが儲かる、なんてだけならむしろ政策として意味があることもある

GoToだって利権が絡んで始められたのだとしても

実際観光業界も飲食業界もピンチなのは馬鹿増田でも想像つくし

その業界が盛り上がってるならある意味では結果オーライじゃね

とにかく言いたいのは利権政策失敗の理由、にはならないと思うってこと

  • でも馬鹿を誘導するには利権叩かせるのが一番だからなあ

  • だいたい同じ口で演劇や現代アートには税金ジャブジャブさせてオッケーと宣うんだからただの党派性でしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん