2021-01-18

anond:20210117162318

愛している人の四肢を欠損してしまいたいという願望は、おそらくなのだけれど「支配・所有をしたい」という気持ちに起因しているのだと思う。

中国纏足という文化があって、子どもの頃から足をきつくしばって小さければ小さい程美しいとされたのは、女性を逃さないためという心理があるように、手足の欠損はあなたが愛している人があなたの元を離れないようにしたいという心理なんじゃないかな。

抱きしめられるという行為嫌悪の情を抱いている可能性もある。

これも支配をされたくない、という気持ちから来ているように感じるんだよ。

でも実際に、愛している人の四肢を自らの手で切断したとして

その人の面倒を一生見ることになったとして、あなた幸福を得られるのだろうか。

あなたが誰かに抱きしめられたくはない、と感じているのに、あなたは誰かを支配したがっている。

その矛盾にこそ、あなた葛藤し、苦悩しているのだと思うよ。

愛する・愛されるというのは支配・被支配ではないということに気づけると良いね

  • 日本人の平和な脳内お花畑ワロス 実際は戦争につぐ戦争で、 奴隷が逃げないようにしてだけだぞ 修羅の国の歴史を甘く見るな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん