2021-01-12

金曜日下痢嘔吐会社を休んだんだけど、その後熱まで出てきて関節痛と寒気で一日中寝ていた。

病院にも行ったけど、コロナ検査はしていないところだったので月曜まで様子を見て症状が続いていたら検査してもらうことにした。

熱について会社に申告したところ、コロナじゃなくても来週初めは休むようにと言われた。

結果として下痢嘔吐はすぐに出なくなり、発熱については1日休んだだけで下がって土曜日以降は何の症状も出なくなったので、コロナ検査はしないことにした。


しかし、週初めに休みを取ってのんびりしていたところ、会社から今週はずっと休むように連絡が来た。

有休は残っているけど、こんなところで使いまくるのは正直不本意だと思った。

なんで1日だけの熱でそんなに有休を使わないといけないのか。症状が全くなくてもコロナ検査をしていればよかったのか。

でも症状が出ない場合は自費で結構取られるって聞いたことがある。

こんなことになるんだったら熱のことは申告しなければよかったと今になってものすごく後悔している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん