2021-01-12

anond:20210112224425

これは正直な話、未成年時代生活保護になるような(ような)家庭だった影響がありいろいろ複雑というのは真実

ただ、今回はコロナのため。商売上の常識特殊。そのため、私達を自粛させたほうが職業上これは、諸事情も鑑みて、得であるから

3ヶ月を限度に1月から3月までは自粛しても良い。というビジネスの話。

金額については生活保護と同額を基準として個別の話は行政に任せる。

記事への反応 -
  • 横だけど自分の尊厳の問題だろ 家族と縁切ってるのに、家族に養って上げてと第三者から連絡されることで尊厳が傷つくってことじゃない?

    • 生活保護を受けるってのは「死にそうです」って事なんだから。そんな事言っててどうするの?と思う。飢え死にしそうな時に「あれは嫌だ」「それは止めてくれ」わがままみたいな事...

      • そうではなくて、生活保護をしてくれるなら、とりあえず3ヶ月程度は、自粛している。 そうでない場合は、売れるまで単価を下げて労働するしか無いといっているだけだ。

        • ???元の人なの?生活保護って自粛の代償みたいな制度ではないと思うが…そんなに簡単にも出ないし。

          • これは正直な話、未成年時代に生活保護になるような(ような)家庭だった影響がありいろいろ複雑というのは真実 ただ、今回はコロナのため。商売上の常識が特殊。そのため、私達を...

      • へえ増田は冷たいな ワイは付き合ってあげたいわ

        • それは友達にでも頼む事だよ。最低限の保障にはわがままは含まれない。

          • なんで? ワイは困窮を家族に知られたくないと言うのは尊厳の問題だと思うし、それがわがままだとしても許容すべきだと思うやで 増田の思う最低限の補償だけが正しいわけちゃうやん

      • しかし プライドが残ってるからこそ、 ホームレスしたり自殺したりできるんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん