2021-01-09

コロナ第一波の感染者の総数は第三波なみだったという現実

年明けにいきなり1日2400人の感染者が出て「日本もついに感染爆発」とか言ってるけど、その認識は間違いよ

分科会の人も指摘してるけど格安民間検査等が増えて検査受ける人が年末から急増したから陽性確認数も増えてるの

からコロナの猛威を確認するには東京重症者数を見るのが一番正確に現状把握できるだろ、基準変わってないか

第三波の重症者数は今130人近くになってるけど第一波の時も100人超えていてほぼ同じ

まり第一波の時も第三波の時と同じ規模の検査体制であったならば1日2千人超の感染者数を確認することができたはずだということ

  • そもそも論、なぜ第1波で食い止められなかったのか? 第3波をみるに、そもそも経済活動を封鎖しなくても、ソーシャルディスタンスすらやらなくても第1波を防げた可能性すらある ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん