2021-01-09

早く寝ない子供

なんで子供って夜早く寝ないんだろう。よく眠るだけで「育てやすい子」と認定されて愛される確率も上がるだろうに……と寝不足の頭で常々思っていましたが、赤ちゃん時代は別として、幼児で寝ないのは当たり前なのかな。自分の周りでも「うちの子も寝るの遅くて~」という話ばかり。寝たくないと思うほど起きてる時間が楽しくて充実してたのかな、なんて良い方に考えてみたりもして。年寄りじゃあるまいし「眠るのだけが楽しみ」なんて言う幼児がいたら「よっぽど起きてる時間しんどいのかな」と心配になってしまうなとも思いました。ともあれもうすぐ小学生になるのだから、やっぱり早寝早起きはしてほしい。21時には寝ましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん