2021-01-09

ストロングチューハイが苦手

あれ飲んで美味いと思ったことがない。

しか頭痛くならん?1晩でワイン1本空けても二日酔いしないけど、ストロング系は350ml缶2本で駄目だった。


自分は酒に「ジュースみたいで飲みやすい」を求めてなくて、どっちかと言えば「料理とのペアリングを楽しむ」っていうタイプ。ようは餃子ならビール!鶏唐揚げならハイボール!鰹たたきなら日本酒!みたいな感じで、つまみを作ったり買ったりするのも含めて宅飲みが好きなわけよ。

まあ、ジュース気分で飲みつつベロベロになれる酒なんて合わんわな。

おそらく自分は、これからストロング系を好んで飲むことはないんだろう。何度か試したけど良さが分からなかったし。


ところで話は変わるが、おまえらの好きorおすすめの《酒と料理の組み合わせ》を教えてくれ。

  • ストロング系だけじゃなく基本的にチューハイがあんまり好きじゃない 甲類焼酎の香りと風味が前面に出てて苦手

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん