2021-01-08

anond:20210107180744

ピピン」が最強でしょ。

しか世界史で初めて教師からピピン」って言葉を聞いたとき、その語感の良さからもつい口からピピン」って言葉漏れしまって、一人だけ英語の授業の発音練習みたいになってたもの

ピピン」「ピピン×n」「ベリーグッド!」みたいな。

まあ、残念ながら世界史の授業だったから、nには1が代入され、教師からも感嘆でなく静寂しか返ってこなかったけれども。

そのときは久しぶりに、小学校先生に「お母さん」って言って教室が静まり返ったことを思い出して、目の前の恥ずかしさをミソることで逃避したもんだ。

やっぱり木は森に隠せだよな。もちろん、次の日からあだ名は「ピピン王子」だよ。

この事象から得られる教訓は、同じ文字の繰り返しは語感を良くするってことだ。俺の屍を越えて行け。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん