2021-01-07

ネットスーパー使ってみようと思って自宅に運んでくれるところ探したら1つだけあった。

あったからいいんだけど、恵まれ地域に住んでいる人は楽天とかアマゾンフレッシュかいろいろな大手を比べて最適解を選べるのに対して、

1つあったから御の字とはいえ自分が住むような地方都市のはしっこでは選択の自由は与えられないんだなあと思った。

別に地元が嫌いではないんだけど、ネットで見る便利そうなサービス地元では受けられないということがよくあって、そういう小さな

「都会はいいなあ」が積み重なって漠然とした「都会は恵まれていて田舎は不便」というイメージを作っているんだなと思った。

  • スーパーの店舗自体を比較すると、東京のはこんな小さい店でスーパーなのって良いのかよと思わされるわけだからバランス取れてて良いんじゃない

  • スーパーの店舗自体を比較すると、東京のはこんな小さい店でスーパー名乗って良いのかよと思わされるわけだからバランス取れてて良いんじゃない

  • 都会の便利さを知らなきゃ別に田舎も不便とは思わんさ だからこそ田舎はどんどん不便になっていくわけだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん