2021-01-07

しゃっくり100%止める方法

20年以上前に見つけた技。

しゃっくりしてる人に実践してもらって、教えた人100%成功しているけどネット記事かにもなってないっぽいんで。

しゃっくりが出たら・・

【1】息を思い切り吸い込んで、止める

昔のマンガアニメの水中潜る前の息止めっぽいイメージ

【2】息止めたまま、さらに息を吸い込む

これまた昔のカートゥーン空気入れで自分身体膨らますみたいなイメージで。

吸って止め、吸って止めを繰り返す。もう無理! ってくらい肺をふくらませる。

【3】軽く目眩するくらいまで耐える

肺が「横隔膜を圧迫してる~」って感じを味わいつつ、7~8秒耐える。

【4】しゃっくりが止まる

これで止まります

  • お椀の向こう側から水を飲むとかなりの確率で止まるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん