2021-01-05

医療機関コロナでひっ迫してるのは医者のせい

まぁ病院が足りない、病床が足りないってニュースで言ってるけど

あれ嘘なんだよね

足りてるんだよ

問題コロナを受け入れている病院で足りてないって話

この話はコロナ関係なく、昔から言われていた、予想されていた

小さい病院が多すぎると。非効率から集約しましょうって話が起きたんだけど

それに反対したのが医者なんだよね

患者そばに寄り添った医療ができなくなるってね

巨大病院化を拒んだのは医者なんだよ

結果的に国としての病床は欧米比較してもいいほうなんだけど

受け入れられる病床は1/10になってしまった

コロナ医者が足りない、病床が足りないって困ってるけど

この危機を招いたのは医者のせい

まぁ医師会というべきか

そのことは覚えておいてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん