2021-01-05

飲食店

夜8時迄の営業自粛という事だけど、経営がうまくいってないのは政府のせいだからカネをくれっていう論調を見るとうんざりするな。

昨年2月からChina virusで皆が割と外食を控えてる結果、客足低下で損益分岐点を下回る飲食店撤退余儀なくしている。それだけの経営努力してないだけの事で、こういう時期でもしっかり儲かっているところもある。

持続化給付金、休業協力金、家賃補助、などいっぱい貰ってるでしょう。

こういう時、開店休業でぼちぼちやってる店はわりといい思いしてるよ。

[追記]

関東では1日6万円の協力金が貰えるのか。6万円の利益を得ようとすれば倍くらいは売上がないといけないよね。

なにもしなくて30日分、180万円が貰えるのってどうよ。これも1法人/事業者ごとになるので、店舗ごとに分社すれば

それだけもらえるよね。固定費もそれなりだろうけど、苦しいところもあれば働かなくて儲かっちゃうところもあるよな。

  • コロナ関係なく以前から 2年で5割、3年で7割が閉店する のが飲食店業界だしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん