2021-01-03

anond:20210103071202

いやいや、「マスク2しか支援してない」ってデマ流してるから叩かれるんじゃん。

 

実際は、俺が知ってるだけでも、

・休業時の給料の80%(中小企業100%補償

個人事業主に最大100万、企業に最大200万給付

個人事業主家賃最大300万、企業家賃最大600万補助

時短や休業要請に従うと1日あたり数万円(自治体により異なる)給付

コロナ対策で最大150万円の助成

・緊急融資は超低利息でほぼザル。保証人不要

 

って盛りだくさんの内容だったよ。他にも業界ごとの支援策もあるみたいだったし。

 

外国にも引けを取らないってか、かなり群を抜いてると思う。

記事への反応 -
  • 1月 無罪のゴーンを逮捕した中世ジャップランド 2月 ダイヤモンドプリンセスの対応で世界に迷惑をかける日本 3月 PCR検査を推進しない日本は劣等国。韓国を見習え 4月 緊急事態宣...

    • マスク2枚は左右関係なく叩くしかないだろ こないだ半年ぶりにポスト開けたら出てきて捨てたわ

      • いやいや、「マスク2枚しか支援してない」ってデマ流してるから叩かれるんじゃん。   実際は、俺が知ってるだけでも、 ・休業時の給料の80%(中小企業は100%)補償 ・個人事業主に最...

        • (財源ないわりに)頑張ってる

          • 財源なんていくらでもあるだろ? あれだけばら撒いたのに、物価も為替も国債の値段もびくともしなかったんだぜ。 むしろ為替に至っては円高傾向って言うwwww

            • お金持ちから順番に潤していくから、僕らには届かない程度の財源しか無いよ。

              • 欧米の失業率見てると、倒産しない、失業しない、ってだけで、充分恩恵受けてると思うけどな。

        • は?だからなんだよ マスク2枚を国民に配るって言う意味不明のクソ政策に税金溶かしたことに俺は怒ってるんだが 誰が何を言おうと他の政策がどんなに素晴らしかろうとマスク2枚は完...

        • 零細自営業ですが、ざっくり500万ほどいただき、800万ほど低金利で貸してもらいました。 取引先には政府は何もしない!って話を合わせてますが、gotoも楽しませてもらいましたし、株式...

          • もらっても本当に苦しいのは零細飲食業くらいだもんな あとはあの手この手でお金もらった上でコロナつらいって顔してるやつらばっかり

            • 固定費少ない店主1人の個人経営店は焼け太りだよ。 論外だけど、時短の補助金もらいながら隠れて営業してるヤツもいるし。   一番辛いのは4〜5軒ぐらいの小規模チェーンだと思う。 ...

    • 最初はDPやPCRで批判したけど、欧米がダメダメになったから、動員令や私権制限には触れない形で中韓台を見習えって言い始めたんだよな。   左派やリベラルが全体主義主張してどうす...

    • PCR検査の信頼性が向上するととても困る人たちがいる、というのはかなり前から気になっていた

      • 信頼性と言うか薬屋で妊娠検査薬くらいの手軽さならいいかな でもきっとそれが売り出されたら 会社から毎日検査とか言われそうで 金かかってしゃーないな

        • 韓国首都圏では最近、電話番号さえ伝えれば誰でも匿名無料で検査が受けれるようになっている。 日本じゃ絶対にないだろうね。

          • 無料は剛毅だけど検査実費いくらくらいなんだろね 韓国の会社員毎日受けるのかな

          • その代わり感染が発覚したら住所から通勤場所から載ってる地下鉄やバスの時間帯までネットで公開されるけどな。

            • おまえは、飛沫が鳥の羽について隣町まで行くということをなぜ医者が考えないとおもうのかが不思議だ

              • 鳥に付着した飛沫程度で感染するなら今頃日本人の大半が感染してるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん