2021-01-02

緊急事態宣言出すとか出さんとかいう話になってるのか

いきなり感染者数爆上げだったしなあ

自分は在宅勤務なので変わらず仕事だが夫は出勤・現場仕事不特定多数への窓口業務)なので

自分だけ引きこもっておけば感染を避けられる というわけにもいかない

冬でインフル流行る季節だから増えるのは普通、今だけだよと夫は言うけれども

去年の3月、夏には収まってるんじゃないかインフルも夏場には流行らないし、と言っていたのを思い出す

そして結局、夏に収束することなく今に至るわけで、季節の変化にはもう期待できない

期待するとしたらワクチンだけだ

世間の人々の自制力も政治政策も期待しないけど

ワクチンには期待できる気がする

  • しかしだ 菅総理もやること遅いし 二階みたいな脳内湧いてるおっさんも間抜けだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん