2020-12-27

年収800万だけどライン工してきた

メーカー勤務で人手が足りないということで工場に駆り出された。

人生初のライン作業経験したが8時間立ちっぱなしは結構きつかった。

何よりも単純作業永遠に続けるのが本当にしんどい。

トイレも行けないしコロナ対策で扉も開けっ放しで寒い

俺の母親高卒で女手一つで工場で働いてくれた。

その大変さありがたさが分かった。

そして、今の会社にしっかりしがみつこうと決心した。

身近な人が会社やめて独立、失敗して期間工になった姿を見ているからだ。

たまにはこういう経験をすると自分を見つめ直すいい機会になる。

  • クソリプしてしまうが、メーカーに技術系総合職で新卒入社して研修の一環で工場勤務を数ヶ月やったけど、思ったより楽しかったな いや、もちろん体はきついしインパクト使う工程だ...

    • こういう指が痛いとかちゃんと報告しない奴が労災起こすんだよなぁヤダヤダ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん