2020-12-27

「対面講義再開を!キャンパスライフを返して!」とか主張している人達は、

感染防止のために、十分な間隔を取って座らせる

感染防止のために、ディスカッションなど飛沫の発生が懸念される行為は行わない

感染防止のために、学食での会話は認めず、間隔を取って座らせる

ような「キャンパスライフ」を与えれば満足するのかな?

結局のところ、キャンパスで何がしたいのか、わからないよね。

本当に「講義」を対面で受けたいの? 200人入る大教室で、教員が毎年の使いまわしの資料を読み上げるだけの授業を対面で受けたいの?

それとも、キャンパスで友人と密着して、狭い空間バカ話して騒ぎたいの? それって、社会全体で許されてなくない? 大学生だけじゃないよ?

もう少し具体的に「大学キャンパスでこういうことがしたいから登校したい」というのを打ち出して、それで世間がどう反応するか、じゃないかな。

  • そもそも大学生の多くはむしろオンライン授業を歓迎しているという結果が出てる 大学生をダシにして規制緩和したいやつらの迂回論法だろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん