2020-12-23

親友(女性30歳)が「僕」っていうのが、いまだに気になる

私も親友も既婚者だ。

私は、小学生時代から自分の事を「わたし」と呼んでいた。

自分名前呼びしていた記憶は一切ない。

親友とは高校時代出会った。

当時は「あたし」とか「ぼく」とか定まっていなかった。

でも、30歳になった今でも「ぼく」というのだ。

文章であっても、口頭であっても「僕は~」という。

仕事上は「私は」って言ったりするみたいなのは知っている。

でも、私と話すときに良く「僕は」というのだ。

アラサー女性が「僕」というのに違和感はある。

12歳年上の童顔上司(男)が、「僕は~」と言っているけど全く気にならない。

何で何だろうか。自分でも何だかからない。

親友に「ウチは」って言われても問題ないし、「あたしが」って言われても良いのに

何でか「僕は」だけがNGなんだよな~~~~~~~~~~~~~~~~~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん