2020-12-19

キャラクター名前が覚えられない

キャラクター名前役割、他のキャラとの関係過去出来事、技の名前使用してる武器…上げ始めるとキリがないんだけど全然覚えられない。

よく初めて出てくるときテキストボックス□に名前所属年齢とか出てきたりするけどそんなんじゃ全然覚えられん。

何回も名前呼ばれるキャラクターとか、何回も出てくる関係とか(〇〇先輩って何回も読んでると、主人公にとって先輩なんだなって覚えられる)、反復で覚えられるんだけど、それ以外が厳しい。

みんな何回くらい読んだら覚えられるの?普通の人は一回で覚えられてるの?どんな感じ?

  • 三国志読んだとき、メモ作ってたよ。人物多すぎーィ。 アニメや漫画やゲームや映画になってると覚えやすいんだけど、 小説から入るとなかなかってのはありますねー。声に出して読...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん