2020-12-18

anond:20201218210158

無能を仲間に入れるってのは、たとえばカバンダンベルぶち込んで歩くようなもんなんだよ

kgあるかは知らんが無能なほどそれは重い

余裕のあるやつ力のあるやつなら5kgダンベル入っててもそれほど苦にしないかもしれないな

しかしそういうやつでもいつでも余裕たっぷりってわけにはいかない

疲れてるとき調子の悪いとき哀しいとき運に見放されたとき人生いろいろあるわな

そういう人がつらいとき負担になるのがおまえだよ

無能は人を助けられない

なんかあったときに真っ先に捨てられるのがおまえだ

おまえだって自分より無能なやつに足引っ張られるのは嫌だろう?

無能は生きてるだけでも必死から自分より少しでも有能なやつに好かれたいよな

人間ってのは現金なもんだ

自分にとって損しかないとなると赤ん坊から一人前になるまで育ててくれた親すら見捨てるんだ

ましてや足を引っ張るだけの他人なんか嫌われて当然だよなあ

仕事ができなくても人間他にもいいところがいっぱいある?

そりゃそいつ仕事をしないで済む、そいつの稼ぎをあてにせずに済むやつはいくらでもきれいごといえるよな

だってそれが自分の重荷になるとなったら態度を変えるんだよ

から諦めろ

みんな無能が嫌いだ

おまえより無能な俺が一番よく知っている

記事への反応 -
  • 仕事は出来ないけど一緒に遊んだら楽しいとかそういう関係だってありじゃん。 仕事出来ないからって仲間はずれにしないでくれ。 頼むよ。

    • 無能を仲間に入れるってのは、たとえばカバンにダンベルぶち込んで歩くようなもんなんだよ 何kgあるかは知らんが無能なほどそれは重い 余裕のあるやつ力のあるやつなら5kgのダンベル...

    • わかる

    • 無能というか金のない奴がいると気を遣って安いところにしか行けないみたいなのあるからなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん