2020-12-17

IT業界の恩師に言われた言葉が今だに忘れられない

「世の中には、びっくりするくらい下らない自分に対する自己憐憫と凄く狭い世界に対する僻み恨みだけで生きているような人達がいて、

その人達は本当に愛も勇気も夢も感動も人としての尊厳すらも理解する事が出来ないようなかわいそうな人たちで、きっと頭や心の病気か何かでそうなってるのかもしれないけれども、普通業界なら存在さえ許されないような人間でさえ、受け入れられるのがこの業界から、そんな人たちと関わってはいけない」

あれから幾星霜、IT業界で色々経験したけど

技術は変われどこれだけは変わらなかったから先輩の言う通りっス

  • ITまったく無関係で草

    • ちゃんと読んだか? 「IT業界には他の業界では存在しないレベルのヤバい奴がいるから関わるな」 って話だぞ 増田はIT業界多いらしいが

  • 金融にいるけど、そういうやつ会ったことないから、やっぱり業種で人種も別れるよね 別ベクトルのやべえ奴はいっぱいいるけど。プライベートでは絶対友達になれない人たち。

  • つまり差別の正当化なわけね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん