2020-12-09

私はアセクシュアルなんですが、性加害の疑いをかけられたら「私はアセクシュアルです」とカミングアウトしてやろうとは思ってる。

幸い私はそういう経験がないし、別にありふれたものだとも思ってないので心配もしてないけど。

「人、特に男性は異性に興味津々である」という風潮には辟易しているので、「スカッとする妄想」として消費している。(我ながらキモイ。)

また「アセクシュアルなら性加害を行わない」とも思ってないけど。

鼻を明かしてやることはできるとは思う。(我ながらキモイ。)

同様に、ゲイの人なら「私はゲイです」と言ってやれるんだろうけど、シスヘテロの人がそれに相当することを言おうとすると「誰がおまえみたいなブス/ババアと」しか言えないか可哀想だね。(「可哀想」というのは、皮肉本心が半々くらい。)

  • あなたがアセクシャルである証拠は? またアセクシャルであると性加害を加えないという証拠は? そもそもアセクシャルとは?またそのような人種が実在するのか?その証明は? これ...

    • その意味で「誰がおまえみたいなブス/ババアと」に相当する言葉でしかないんたけど、ただ「差別の加害者」にはならなくて済むので、効果は無くとも言うだけタダではあるからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん