2020-12-09

ミーティングコーナーにもマナーってもんがあるだろう

ウチの部署に新しいミーティングコーナーが出来た。

基本リモートワークなので使われる機会は少ない。

しかし、少ないだけで同じプロジェクトの人が同じパソコンからZoomをするためにも使われる。

さて、ここで最近の悩みどころが物理的に声がデカいやつだ。

声がデカいので横の机でZoom会議をしていたらパソコンの音は聞こえづらいし、マイクにソイツの声が入ってしまう。

そこで困ったので、一度お願いをした「ボリュームを下げてくれ」と。そうしたら、彼は別の会議室を探して行ってしまった。そして自分にこう言った「ミーティングコーナーで話ができなかったらどこでやるんだよ」。

すごいすれ違いを感じたのだけど、そのままにしておいた。

はいまだにスマホマイクが信じられないのか(ミーティングコーナーで)スピーカーモードで話していてもマイクに向かって大声で話しかける。

どうしたものかなぁ。

  • その大声マンが増田であることに一縷の望みをかけての投稿か。泣けるね。

    • ちょっと共感ほしい 増田は流れが早いから見れないだろ笑 関係ないけど、俺病んでから大声ダメになったのよね。 何台かマシンを操作する必要があるからミーティングコーナー使っ...

  • うんち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん